私も最近、色々な事がありました。

それは、母の介護のことです。
 
 
 最近、私の占いの相談者さんの中でも、親の介護の話が
 たびたび出てくることがあります。

 子供が社会人となり、やっと
 子育てから解放され、ほっとしたのもつかの間
 今度は、高齢になった親の介護におわれることになったと。


 
 日本人も高齢社会になり

 ・4人に1人が65歳以上になっている
 ・大人の紙おむつが子供用の紙おむつの
  売上高を上回ったとの事
 ・都会の公園では子供たちの姿がなく
  その代り、高齢者の姿がよく見受けられる
  との事

 
 
 介護保険制度というものがありますが、
 相談者さんの中には独りで親の面倒をみていっらして
 大変だとおしゃる方もいらしゃいます。
 確かに介護されている方も、介護する方もいろんな思いがあるのでしょうね。

                                                                                        
  私の母の様態はというと、歩行が困難なのですが意志はしっかりしています。
  母の介護をしていて、何か言葉で言い表すこともないのに、ときおり互いに気持
  ちが通い合っていると感じることがあります。
  けして、母が若返って状態がよくなるというわけではないのに、なぜが不思議な
  幸福感を得ることもあります。
  こうやって 親子で二人でいる時間が愛しい、何か安心する感じがします。
  二人顔を会わせて、微笑むといったことがあります。

  私をこの世に誕生させてくれた母
  大きな愛で、目に見えない力を注いでくれた母
  おかげで、今の私が存在している、ありがたいことです。

  親孝行の方は、運がよいと言われています。

  災難から、救われたり、

  宝くじが当たるといった思いがけない、よいことが起こったということも聞いた

  ことがあります。

  どこにいても、大きな愛で私たちを守ってくださっているのだと思います

  今後も私は母へ感謝をしつつ、母の介護をしていきたいと思います。






 
    連絡先:090-6858-7483
       メール:miino1231@gmail.com
       受付は、朝10時より午後8時まで
?Gg[???ubN}[N??